冬フェス仮バナー

亀有パフォーマンスパークパフォーマー 紙芝居PAPER☆PLAY’N 安部貴志です。
先日のKPPTVで発表しました、2月3日開催の「おいでよ亀有Winter Festival 2018」の情報をお届けします。
えー、相変わらず、放送中はワッチャワッチャしながらのお届けでしたので、ちゃんとまとめてお伝えしますよ!

【おいでよ亀有! Winter Festival 2018】

冬フェスポスター

(日時)
2月3日(土曜日)10:00~(フリーマーケットは9:30から開催します)

(場所)
亀有公園
亀有リリオパーク

はい、大好評のため、今年もやります、冬フェス!
パワーアップしまくって、今年も亀有公園とリリオパークの2会場で開催ですよ!
まずは、亀有駅北口エリア「亀有公園会場」のご紹介です。

<亀有千人鍋>
はーい、こちらは、前回大好評だった、亀有鍋を今年もやっちゃいます。
どれぐらい好評だったかというと、開場前にすでに行列が出来て、昼過ぎには売り切れるという大好評っぷりでした。
一杯100円という破格のお値段! ただし、その名の通り、千人分しかありませんので、お早目のご購入をお願いします。
今年も、ゆず塩味で運がいいと、亀の飾り包丁の入った「亀筍」が入ってますよ!
地元亀有の皆様と料理長の大将が、去年を上回るおいしい鍋を総力を結集して作っております!
ぜひ、ご賞味下さい!

<手作り・リサイクルマーケット>
毎度お世話になっております、ASOBO会さんの手作り・リサイクルマーケット!
今回も、ここでしか買えない一品や、似顔絵コーナーなどなど、ASOBO会さんならではの出店者の方々が集まっていると思われますので、ぜひ、ここでお土産を選んでいってくださいね。
なお、すでに出店募集は応募多数により締め切られたとの情報が入っております。
追加の出店募集などに関しては、ASOBO会さんのHPやTwitterをチェックしてみて下さい!

<葛飾元気野菜即売会>
葛飾でとれた新鮮なお野菜の即売会を今年もやっちゃいます。
亀有鍋を食べて、今夜はお鍋にしようかなって思ったら、こちらでぜひ、材料を揃えてみてはいかがでしょう。
PRキャラクターの元気くんも遊びに来ますよ!

<ステージパフォーマンス>
はい! そして、お食事やお買い物を楽しみつつ、遊んでいって欲しいステージパフォーマンス!
亀有公園会場は、ワタクシドモ亀有パフォーマンスパークのパフォーマーが中心になって会場を盛り上げますよ!
あ、もちろんですね、ステージ以外の部分でも、回遊してパフォーマンスするパフォーマーもいますので、会場内くまなくチェックです。
そして、気になる出演者は!

東京23区ガールズ(アイドル)
岡秀年(ミュージシャン)
つっちょ(ミュージシャン)
たけちゃん(アクロバットパフォーマンス)
コハマショウゴ(パントマイム)
紙芝居PAPER☆PLAY’N(紙芝居)
ぴのこ(クラウン)
戦豆(猿回し)
太鼓集団 激打(和太鼓)
ぶらっくさむらい(お笑い)
ボニーダンススクール(ダンス)

となっております。
相変わらずの「ジャンルのるつぼ」でお届けしますよ!
そしてそして、亀有大道芸の際に、ご高評をいただきました、キャラクターコーナーもございます。
今回来てくれるキャラクターさんは、

元気くん(葛飾元気野菜PRキャラクター)
ざっくぅ(J:comキャラクター)
Qぴー(KPPオールラウンドパフォーマー)

となっております。
はい。また、ちゃんとしたキャラクターさんの中に、ウチのQぴーが入ってますけど、大丈夫なんでしょうか。
あ。
そして、ステージMCは、ワタクシPAPER☆PLAY’Nの安部貴志がお届けしてまいります。
こちらの詳しいスケジュールは、また、後日、お伝えに上がります!

続きまして亀有駅南口エリア「亀有リリオパーク会場」のご紹介です!

<商店街・自治会グルメ屋台街>
はーい、今年も、商店街のお店や、亀有の自治会の皆さんによる屋台がたちますよ!
おすすめは? と聞かれたら「全部だ!」としかいいようのないラインナップです。
詳しいラインナップはかつまるガイドさんを御覧ください!
そしてね、ここで気に入ったお料理を見つけたら、夕飯は商店街のそのお店に行ったり、お土産を買ったりすると、絶対いいと思いますよ。

<ステージパフォーマンス>
リリオパーク会場のステージは、地元のバンドさんやダンスグループによる、音楽とダンスのステージになります。
スケジュールは以下のとおりです

〔ステージスケジュール〕
10:30~ フロムビートサーフ
11:20~ シルク
12:10~ ザ・サンライズ
12:50~ SNOW(スノウ)
13:40~ ゴスペルクワイヤー
14:30~ エイト(8)
時間未定 キッズダンス

<フードドライブ>
聞きなれない言葉かと思いますが、ようは、食のリサイクルです。
未開封の缶詰など、皆で持ち寄って、賞味期限切れで破棄する食材をなくしていこう、という葛飾ではリサイクル清掃課が中心になって進めているプロジェクトになります。
いろいろと、ルールがありますので(生ものはダメとか)こちらもかつまるガイドから詳細を確認していただければと思います。
あ、もちろん、葛飾の3R推進キャラクターのReeちゃんも遊びに来ますよ!

<スタンプラリー>
今年も、2会場とその道中に、スタンプ台が設置されます。
そのスタンプを集めると、リリオパーク会場にてガラポンに挑戦できます!
なんと、特賞は「こち亀ラッピングバスミニカー」
これはねー、なかなか、手に入る物じゃないと思うんで、ぜひ、両会場と亀有の街を楽しみつつ、スタンプ集めていただきたいと思います!

といったわけで、2月3日(土)に開催される「おいでよ亀有Winter Festival 2018」
今年も盛りだくさんでお届けしますので、ぜひ、遊びに来てくださいね!
1月28日には区内とその周辺を宣伝カーも走ります。ウチの代表が運転してます。見かけたら、応援よろしくお願いします(笑)
亀有公園会場のスケジュールなどなど、詳しい追加情報は、わかり次第また、お伝えに上がりますので、ぜひチェックしてみて下さい!

PAPER☆PLAY'N 安部貴志紙芝居師

投稿者プロフィール

亀有パフォーマンスパークのパフォーマー、紙芝居PAPER☆PLAY'Nの安部貴志です。
KPPTVのメインパーソナリティもつとめてます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

緊急お知らせ!

現在はありません。

イベント

ページ上部へ戻る