柴又フロリズ通りフェスティバル!5月20日(日)開催!

亀有パフォーマンスパークのbirdです!

ほぼ、記事の更新していませんが
イベント告知での更新です!

タイトルにも書いてありますが
柴又フロリズ通りフェスティバル」という柴又で
新規イベントが5月20日(日)開催されます!

柴又と言う事で、寅さんつながりでオーストリアのフロリズドルフ区の交流から
名付けられた「フロリズ通り」そこで、ワインまつりと音楽祭が同時開催で行われることに!
もちろん模擬店なども出るようです!

※PAPER☆PLAY’N安部です。ここのところ、ちょっと、詳しく追記しておきます。
 オーストリア共和国ウィーン市フロリズドルフ区と葛飾区が友好都市宣言をしたのは1987年。
 当時のウィーン市長が訪日の際に飛行機で「男はつらいよ」の映画をご覧になったのがキッカケだそうです。
 「男はつらいよ」で描かれる人間関係や情景がウィーンのそれと似ていると強く印象に残ったそうです。
 また、それをきっかけに、1989年公開の「男はつらいよ 寅次郎心の旅路」はウィーンが主な舞台となりました。
 その後もウィーン市フロリズドルフ区と葛飾区は文化、芸術、産業など幅広い分野で交流を続けています。
 柴又には今回イベントが行われる「フロリズ通り」がありますが、フロリズドルフ区には「葛飾通り」
 「寅さん公園」などがあるそうです。
 以上「寅さんつながりで」の部分が、多分、ちゃんと説明しないとわけわからんだろうと思ったので追記でした。

そして!そこに!亀有パフォーマンスパークが…。
※チラシには「演奏・大道芸・パフォーマンス」とか書いてある部分です。

通常イベントに出るときは、出演者個々の演目のみでした!

しかし!今回は、音楽と大道芸のコラボ公演がメイン!
なおかつ!コラボは1回しか公演しない!(11:30の公演)

と言うは、貴重な演目と言うこと!
ぜひ!みなさまご来場くだりご覧ください!

で!誰が出演するの?ということで、お知らせ!

・奏メイナ(ミュージシャン)
・roca&mab(クラウン)
・大道芸人JT(バランス)
・Qぴー(オールラウンドパフォーマー、コラボと回遊のみ出演)
・B+G(コラボのみ出演?)
・柴又Tシャツ(コラボのみ出演)

そして!
パンジー関(今回はPAメイン)

以上のメンバーが出演します!
※コラボは、このメンバー全員が登場します!

いや〜どうなるか?お楽しみに!

くわしいスケジュール・場所などは、
下記のチラシとホームページをご覧ください!

イベントホームページ
柴又フロリズ通りフェスティバル←クリック

イベントチラシ↓
furoriz_c

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP